RCパーク Top Speed

RCパーク Top Speed 新潟県聖籠町のラジコンカーサーキット

皆様のおすすめ F-1用ゴムタイヤ 教えて下さい。

これから、 F-1用ゴムタイヤを購入される方の参考までに

メーカー、硬度等を教えて下さい。

コメント欄に記入お願いします。 


ぜん田様返信ありがとうございます。

シミズだと、リアタイヤはR3Sで決まりですがフロントにはF3の曲がらないタイヤをセットで合わせた方が走らせ易いですよ。F3Sだと3周くらいでフロントが勝ち巻き気味でした。
路面グリップが上がれば走れるようですけど少しナーバスですね。
今日のテストでは、F104などのナロー用のヨコモタイヤが良かったですね〜フロントミディアム、リアソフトがバリ喰いでした。参考にどうぞ。
F1000359.jpg

定番はシミズF103用F3S&R3Sでしょうねぇ
オーバーステアがキツイ人はF3ですかねぇ〜
使用するホイールは硬めのものを選びましょう
スポンジタイヤの時のフロント周りを硬くしてみましょう。車高を高めに合わせることも有効ですよ
  1. 2017/04/25(火) 10:20:38|
  2. サーキット情報
  3. | コメント:2
<<4/28 10:00現在のコース状況 | ホーム | 月例レース 第2戦結果 4/23 ミニクラス>>

コメント

やっぱり

定番はシミズF103用F3S&R3Sでしょうねぇ
オーバーステアがキツイ人はF3ですかねぇ〜
使用するホイールは硬めのものを選びましょう
スポンジタイヤの時のフロント周りを硬くしてみましょう。車高を高めに合わせることも有効ですよ
  1. 2017/04/26(水) 07:34:27 |
  2. URL |
  3. ぜん田 #-
  4. [ 編集 ]

テスト結果

シミズだと、リアタイヤはR3Sで決まりですがフロントにはF3の曲がらないタイヤをセットで合わせた方が走らせ易いですよ。F3Sだと3周くらいでフロントが勝ち巻き気味でした。
路面グリップが上がれば走れるようですけど少しナーバスですね。
今日のテストでは、F104などのナロー用のヨコモタイヤが良かったですね〜フロントミディアム、リアソフトがバリ喰いでした。参考にどうぞ。
  1. 2017/05/03(水) 19:11:20 |
  2. URL |
  3. ぜん田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

訪問者

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

topspeed1

Author:topspeed1
新潟県北蒲原郡聖籠町の
オンロード ラジコンカー
サーキット場です。

カテゴリ

アクセス (2)
サーキット情報 (144)
サーキット走行時の注意事項 (2)
サーキット利用料金 (1)
2017レース結果(動画あり) (13)
2016レース結果(動画あり) (16)
2015レース結果(動画あり) (17)
レース レギュレーション (5)
走行風景(動画) (6)
レース開催予定日 (23)
エンジン規制について (1)
エンジンカー走行不可の日 (3)
消耗品、オリジナル商品 (6)
未分類 (4)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR